Money Think

お金について、勉強した事、実践している事などざっくばらんに綴ります

2020年1月 1号2号発電所 発電実績レポート

こんばんは、健四郎です。

 

早くも1月が終了しました。

最新の発電レポートをしていきたいと思います。

 

1号2号のスペックはこちら↓ 

moneythink.hatenablog.com

 

2020年1月 1号2号発電所 発電実績

第1号発電所 1月発電実績

f:id:kenshirou100:20200205211851p:plain

 第2号発電所 1月発電実績

f:id:kenshirou100:20200205211946p:plain

 

天候に恵まれず、両発電所ともに業者予測を下回る結果となりました。

 

売電額は1号(142,170円)2号(109,440円)でした。

 

気象庁のデータで見ても、今年の1月はよく雨が降った年のようです。

f:id:kenshirou100:20200205212712p:plain

ちなみに、昨年1月はこんな感じです。

f:id:kenshirou100:20200104111719p:plain

 

昨年1月は、1号基の発電量は7616kWhで、今年の6770kWhより846kWh多く発電してました。

実に売電額で17,766円の差!

 

雨がちょっと多く降るだけで、こんなにも変わります。

 

 

コインランドリーやっている人の方で降って、こちらでは降らない。

 

 

 

そんな、ダン◯パウダーのような魔法の粉があれば…という邪な気持ちがよぎります…

f:id:kenshirou100:20200205213324p:plain

(ワンピース18巻 第161話より引用)

 

1号発電所

f:id:kenshirou100:20200205213700p:plain

2号発電所

f:id:kenshirou100:20200205213800p:plain


月内の平均発電量と1日あたり最高・最低発電量はこの通りでした。

昨年と同じくらいの降水量で2〜3月が推移してくれればいいんですけどねー

まあこれから5月に向けて発電量は増えていくはずなので、春に期待です。

 

3月くらいには除草剤でも撒きに行こうかな。

 

 

 

 

おわり

 

 

 前回の発電実績レポートはこちら↓ 

 

moneythink.hatenablog.com