Money Think

お金について、勉強した事、実践している事などざっくばらんに綴ります

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の教養を高めること

こんにちは。健四郎です。 いよいよ2016年も終わりに近づいてきました。 今年もいろんな事がありましたが、今回は「お金の教養を高める」と題しまして現時点での自分のお金に対するスタンスの再確認をしていきます。 と言いますのも、資産運用はしているもの…

資産運用と取り崩し

こんにちは。健四郎です。 相変わらず好調な相場が続きますね。 僕の運用資産も17%のリターンとなっています。 今週の米国利上げが確定したら、少し利益確定もあって下がったりするのでしょうか。 素人なので相場の先は分からないですが、いずれにせよ不意に…

通過率90%!簡単に出来る履歴書、職務経歴書

こんにちは。健四郎です。 私事ですが、先日キャリアアップの為の転職が決まりました。 僕の人生では2回目の転職となります。 職種は以前と変わらず営業職ですが、やりたかった分野、勤務地で、年収も100万ほどUP出来たので自分の中では満足しています。 そ…

-第8章-てっとり早い影響力

こんにちは。健四郎です。 現役営業マンである僕が全8章からなる「影響力の武器」を読んで学ぶこのシリーズもついに最終章までたどり着きました。 継続力に難がある自分としては年内に更新出来るとは思ってもみませんでした。 前にも言いましたが、宣言する…