Money Think

お金について、勉強した事、実践している事などざっくばらんに綴ります

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

怠け者でも出来る!資産運用方法〜その3〜

こんにちは。健四郎です。 前回、前々回からの記事の続きで最終です。 moneythink.hatenablog.com moneythink.hatenablog.com 今までの記事で資産運用方法、そして資産配分についてお話ししてきました。 いよいよ個別のファンドを選ぶ段に入ってきました。 …

怠け者でも出来る!資産運用方法〜その2〜

こんにちは。健四郎です。 前回の記事の続きです。↓ moneythink.hatenablog.com 今回は大事な資産配分(アセットアロケーション)についてお話しします。 ちなみに、資産配分は読んで字のごとく自分が持っている資産(貯金、株、債券、不動産など)をそれぞ…

怠け者でも出来る!資産運用方法

こんにちは、健四郎です。 今日は「怠け者でも出来る!資産運用方法」と題して実践している資産運用についてお話しします。 主にこんな方には役立つのではないかと思います。 ・自分のお金を貯金だけではなく、資産運用して増やしたい ・サラリーマンで働い…

ブログ開設!

こんにちは。 初ブログとなります。健四郎です。 このブログでは、ごく普通のサラリーマンである僕が一平民の立場からお金についてあれこれ考えるブログです。 生きていく上ではお金の知識というのは必須になってくるかと思いますが、普段仕事に追われほとん…