Money Think

お金について、勉強した事、実践している事などざっくばらんに綴ります

2020年11月 1号2号発電所 発電実績レポート

こんにちは、健四郎です。

 

コロナコロナと騒いでいたらあっという間に2020年が終わります。

足元では再び感染爆発の状況。

どうなることでしょう。

個人でできることは、自分の身を守りつつチャンスの目に敏感になることくらいでしょうか。

なんにせよ、ピンチはチャンスというのでただ怖がるのではなく先を見据えて淡々と行動したいものです。

 

そんなことを思いながら、今月も発電実績をレポートしてきます。

 

2020年11月 1号2号発電所 発電実績

第1号発電所 11月発電実績

  業者予測 2019 2020
2019年1月 7863 7616 6,770
2月 8288 7340 8,151
3月 10,201 9,612 9,334
4月 10,945 10,625 10,690
5月 11,157 11,800 11,145
6月 8,926 9,664 9,758
7月 9,989 8,979 7,667
8月 10,307 10,594 12,407
9月 7,545 9,104 8,008
10月 7,332 7,165 8,233
11月 6,484 8,580 8,015

 

 

11月は比較的天気に恵まれていて、業者予測を超え8015kWhでした。

調子いいな〜と思ってましたが、去年の方がさらに発電しているんですね。

最近の11月は天気に恵まれています。

 

売電額は168,315円でした。

 

 

故障などなければ今年も対業者予測100%で着地しそうです。

ほんと、太陽光のシュミレーターって正確ですね。

 

第2号発電所 11月発電実績

業者予測発電量 実際の発電量  
単位kWh 達成率
6,243 6,789 108.7%

 

2号発電所も対業者予測超え。売電額は122,202円

 

 

そうえいば2号基、先月でまる1年が経過していました。

こちらもほぼ業者予測通りの発電量着地になりそう。

安定しています。ありがたや。

 

 

さてさて、今年もあと1ヶ月!未来の自分のために、最後まで全力で頑張るぞ!

 

 

おわり

 

 

moneythink.hatenablog.com