Money Think

お金について、勉強した事、実践している事などざっくばらんに綴ります

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年3月 1号発電所 発電実績レポート

こんばんは、健四郎です。 早いものであっという間に今年も3ヶ月が過ぎましたね。 桜も咲いて、気温も上がり、春の訪れとともに太陽光発電もグングン発電量が伸びています。 今月も1号発電所の発電実績をレポートしていきます。 それでは、よろしくお願いし…

ブログタイトルを変えました

こんばんは、健四郎です。 突然ですが、この度「20代男子がお金について考える」というブログタイトルを変更することになりました。 新しいブログタイトルは「Money Think」とします。 変更した理由としては単純で、今年に入りついに僕も30歳となりタイトル…

発電所の見回りに行ってきた

こんにちは、健四郎です。 今週末は時間ができたので、1号発電所の見回りに行ってきました。 工事中に一度進捗を見に行きましたが、全て完工してからは何だかんだ予定が合わず、今回が初めての見回りです。 さっそくフェンスの扉を開けて入ろうとすると・・…

2019年2月 1号発電所 発電実績レポート

こんにちは、健四郎です。 2月発電実績データがまとまりましたので、今月も1号発電所の発電実績をレポートして参ります。 1号発電所の基本的なスペックは以下の記事に記載しています。 moneythink.hatenablog.com それでは今月もよろしくお願いします。 2019…