Money Think

お金について、勉強した事、実践している事などざっくばらんに綴ります

2020年7月 1号2号発電所 発電実績レポート

こんばんは、健四郎です。

 

太陽光発電には厳しい長雨が終わり、やっと夏本番という感じですね。

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

今月も淡々と発電レポートを更新していきます。

 

2020年7月 1号2号発電所 発電実績

第1号発電所 7月発電実績

  業者予測 2019 2020
2019年1月 7863 7616 6,770
2月 8288 7340 8,151
3月 10,201 9,612 9,334
4月 10,945 10,625 10,690
5月 11,157 11,800 11,145
6月 8,926 9,664 9,758
7月 9,989 8,979 7,667

 

 

7月は大苦戦!昨年と比べても85.4%で非常に悪い結果となりました。

今年の2月よりも悪いぞ!売電額は161,007円でした。

 

f:id:kenshirou100:20200807220821p:plain

 

 

第2号発電所 7月発電実績

業者予測発電量 実際の発電量  
単位kWh 達成率
8,933 7,242 81.1%

 

 

 

当然こちらもふるわぬ結果に。売電額は130,356円でした。

 

それぞれの月内の最高・最低発電量推移もこんな感じ。

 

1号発電所

f:id:kenshirou100:20200807221327p:plain

2号発電所

f:id:kenshirou100:20200807221424p:plain

 

ほんと雨は天敵・・・降水量見ると、平年と比べても今年は格段に多いのがわかります。

 

f:id:kenshirou100:20200807222048p:plain

当然日照時間も少ない

f:id:kenshirou100:20200807222131p:plain

 

台風シーズンがくる前にこれだと先が思いやられます。

 

一年通してならすとそんなに変わらないとは思いますが、こんなご時勢身入りが減ると寂しいですね。

 

 

今月は7月の分も取り返すほど晴れて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

moneythink.hatenablog.com